bulljohn blog

田舎リーマンの余暇を彼是(ゲーム、パチンコ、お絵描き等々)

お絵描き回 【1回目】過去のイラスト紹介と現在の作成中を少し

 

初めに

 

こんにちは!ぶるじょんです!

皆様は学校や職場での休憩時間どうお過ごしでしょうか?

私はというと、たまたま昼休憩にオフィスで一人になったので(仲間外れではありません汗)、プリント裏にお絵描きをして過ごしていました。

プロフィールにも少し書いていますが、お絵描きが好きで、今は簡単なものを模写して楽しんでおります。

基本的には何らかの紙にシャーペンで書いて、iPhoneに取り込み、色塗りみたいな感じで作成しています。

腕前は下の下ですので…お見苦しいかとは思いますが、ぜひぜひアドバイスいただければと思います!

 

イラスト紹介

イラスト① ピカチュウ やる気ver

 

これは初めて色まで塗ってみたやつです。

今までは色塗りまでやってなかったんですが、YouTubeとか見ていたら無償にやってみたくなってチャレンジしてみました。

それなりに気に入ったのでアイコンにしていますw

 

イラスト② イーブイ ポケカより

続いてイーブイです。

もふもふな感じをもっと出したかったのに失敗…

拡大はしないでください…

 

イラスト③ ブラッキー ポケカより

3つ目はブラッキーです。

色違いのブラッキーが好きで書いてみました。元のは色違いではなかったです。

相変わらず色塗りの仕方がいまいちわかっていないので、雑なのは許してください。

関係ないですが、ブラッキー書いていて、少し思ったのですが、ブイズって原案はウサギなんですかね?

 

以上です。

毎回こんなにいっぺんに乗せることはありませんが、お絵描き初回なのでご勘弁ください。

 

作成過程紹介

つい先ほどから書き始めたものも載せます。

進行中のイラストは、Re:ゼロから始める異世界生活のレムちゃん 鬼がかってますねを書いています。

紙がくしゃくしゃなのは、プリント裏に書いているということでご容赦ください。

もうちょっとレムちゃんの柔らかい感じが出ればいいんですが、このまま進めます。

またある程度出来上がったら、ブログに載せさせていただきます。

 

絵を見れば何を題材にしているかわかる人にはわかると思いますが、先バレ、ポキューンは脳が震えますねw

 

では今回は、これで失礼します。

 

皆様が充実した余暇を過ごせますように